NEWS

  • 2021.06.15

2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.1~

2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.1~
こんにちは!WEB担当の ホシ です。
 
梅雨の時期がくるとやはり気になるのが「カサ」!
今では便利な機能が付属した傘、デザインがかわいい傘など・・・様々な傘が発売されていますよね!たくさんある傘の中から何を選べばよいか迷っているなんて方もいるかと思います。
そんなあなたに!!強い味方がいます(*^^*)
 
☂アンブレラ・マスター☂
 
アンブレラ・マスターとは、洋傘のスペシャリストのこと。洋傘製品の種類や魅力、正しい使い方、ケア方法の対応等に精通しているとして〈日本洋傘振興協議会(JUPA)〉から正式に認定されたスタッフです。R.O.Uには多くのアンブレラ・マスターが在籍しています。

〈日本洋傘振興協議会(JUPA)〉(外部リンク)
 
 
本日はR.O.U各店舗のアンブレラ・マスターの方々にオススメ傘を紹介していただきました!
 
それではVol.1 スタート♪
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.1~
モラージュ菖蒲店( アンブレラ・マスター 胃袋 )(左)
《 plantica×Wpc.フラワーアンブレラ ロング 》
外側は可愛いボタニカルな柄で内側は真っ黒な生地を使用しておりますが『遮熱効果』『紫外線遮蔽率99.99%以上』『遮光率99.99%以上』という強すぎる機能を持った女性にとって心強い味方の晴雨兼用傘です!
雨傘だけでなく日傘としてもご利用いただけるので持っているだけでも心躍ってしまいます♪
 
モラージュ菖蒲店 (アンブレラ・マスター ナリ)(右)
《 niftycolors 長傘 ビッグバナナスマートジャンプ 》
親骨60cmと大きめサイズでリュックやA4トートも濡れにくい!
骨組みにはグラスファイバーを使用しており軽くて丈夫。さらにはワンタッチオープンでサッと開けるのも大きなポイント。
とっても可愛いバナナ柄が雨の日をちょっぴり楽しくしてくれそう…!
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.1~
レイクタウン店 (アンブレラ・マスター むーさん)
《 niftycolors 晴雨兼用 レースヒットカットミニ 》
紫外線遮蔽率99.9%以上、遮光率99.9%以上で夏の暑い日差しや暑さもしのぎやすく、雨の日も安心な防水加工もあり晴雨兼用日傘としてオールシーズン使えます。
縁に施されたレースや持ち手も花の形に彫ってありシンプルでいて上品!
イチ押しはポイントは、ブラックは裏側がラベンダー色となっておりレフ版のように顔まわりを明るく見せてくれます♪
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.1~
レイクタウン店 (アンブレラ・マスター ふーさん)
《 リペットアンブレラ ロング ネイチャーカラー 》
『3本のペットボトルが地球に優しい1本の傘に生まれ変わります。』
色それぞれに物語があり、今日はどの色にしよう。今日の気分はこれ♪憂鬱な雨の日も少し楽しみになる予感。
雨が降っていない日も玄関に置いてあるだけで色とりどりの傘たちがインテリアに色どりを与えてくれるかも。
機能面では軽くて丈夫なグラスファイバー骨を使用しており、風に強く壊れにく構造。
UVカット加工を施した晴雨兼用傘となっております。
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.1~
レイクタウン店 (アンブレラ・マスター 舞)(左)
《 Wpc. バックプロテクトフォールディングアンブレラ 》
私が実際に買った傘です。リュックが雨で濡れない傘ずっと探してました!雨が降ると通常の傘だとリュックが濡れてしまいますが、この傘は開くと骨の一部がスライドして大きくなるのでリュックが濡れにくいです!!持ち手もしっかりしてるので握りやすいところもおススメです。
 
各務原店 (アンブレラ・マスター ニコ)(右)
《 Wpc. ビニール傘 バードゲージ オーロラ 》
ふんわりと丸みのあるドーム型が特徴。部分使いされたオーロラ生地がキラキラして雨の日の気分を上げてくれそうです。
 

いかがでしたでしょう?気になる傘はありましたか?
次回はVol.2をお届けいたします~☆彡お楽しみに!!
 

こちらで紹介しきれないほどたくさんの傘をこの時期取り扱っております!

全国のR.O.Uでお待ちしております♪
※一部店舗にて取り扱いのない商品がございます。
※アンブレラ・マスターが在籍していない店舗もございます。

※店舗により取り扱っていない商品がございます