NEWS

  • 2021.06.22

2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.2~

2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.2~
こんにちは!WEB担当の ホシ です。
 
梅雨の時期がくるとやはり気になるのが「カサ」!
今では便利な機能が付属した傘、デザインがかわいい傘など・・・様々な傘が発売されていますよね!たくさんある傘の中から何を選べばよいか迷っているなんて方もいるかと思います。
そんなあなたに!!強い味方がいます(*^^*)
 
☂アンブレラ・マスター☂
 
アンブレラ・マスターとは、洋傘のスペシャリストのこと。洋傘製品の種類や魅力、正しい使い方、ケア方法の対応等に精通しているとして〈日本洋傘振興協議会(JUPA)〉から正式に認定されたスタッフです。R.O.Uには多くのアンブレラ・マスターが在籍しています。

〈日本洋傘振興協議会(JUPA)〉(外部リンク)
 
 

前回に続き、R.O.U各店舗のアンブレラ・マスターの方々にオススメ傘を紹介していただきました!
 
それではVol.2 スタート♪
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.2~
幕張新都心店 (アンブレラ・マスター かおさん )
《 Wpc. バックプロテクト フォールディング アンブレラ (長傘)》
デザイン+カラー配色も豊富で男女問わず使えるのがGood!
傘を開くと骨の一部が後方に伸びる特殊構造で、背負ったバックパックを雨から守ります。前方からの雨の日には、伸びている方を前にすると雨から体を守ってくれる。
折りたたみ傘の方だとの内側に付いているポケットに収納袋を入れられるので、袋が迷子になるのを防いでくれ、長傘も折りたたみもどちらもオススメ。
 
幕張新都心店 ( アンブレラ・マスター ゆうさん )
《 plantica×Wpc.フラワーアンブレラ インサイドプリントmini(折りたたみ傘)》
雨が降っていると「いやだなぁ」と思ってしまいがちですが、この傘を開いた瞬間に頭上にパッと広がるビタミンカラー、植物のグリーンで元気をもらえる!そんな気分にさせてくれます♪しかも内側だけ、なので他の人から見れば外側は普通の黒い傘ですが自分だけは明るいグリーンにどっぷりです♡
紫外線遮蔽率99%、遮光率も99%。またカバーもチャックタイプのしっかりしたものなので雨で使用したあと、折りたたんでカバーに入れればバックが濡れるのも防げるので、雨傘としても日傘としても使える優れものですよ。
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.2~
水戸内原店 (アンブレラ・マスター スタッフO )
《 urawaza 自動開閉式折りたたみ傘 グリーン 》
傘内側に折りたたみガイドシートがついているので、たたんだ瞬間折り目がピシッとなるのが感動。
自動開閉タイプは特に、ボタン一つで開閉出来て雨の日、手をほとんど濡らさず折りたためる。なかなか傘袋に入らない…!といったイライラとさよならです。
撥水・防汚効果+UV防止加工もあり。晴れ・雨兼用出来てさらにグラスファイバー骨使用で軽くて丈夫。長く使える1品!
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.2~
常滑店 ( アンブレラ・マスター リトル i )
《 ムーミン ビニール傘(リトルミイ/フラワー・フルーツ)》
ポップなデザインのビニール傘で雨の日も気分up!!手開き式の雨傘で親骨は59㎝と大きいので安心!!持ち手にはロゴシールつき。ムーミン世界観を R.O.U で味わってください!
©Moomin Characterrs™
 
2021 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~vol.2~
常滑店 ( アンブレラ・マスター スタッフ T )
《 niftycolors 長傘 ビッグバナナスマートジャンプ 》
まず、このバナナ柄に一目惚れ♥さらに親骨が60cmあるので大きいのに、グラスファイバー使用だから丈夫で軽い!!握りやすい太めのハンドルに、ワンタッチでさっと開くのも嬉しいポイントです♪
さらにさらに!雨の日でもあなどれない紫外線も、アクリルコーティング加工が施してあるので紫外線防止効果もあるんです!!(紫外線遮蔽率は濃色生地で約90%、淡色生地で約80%が目安となります。 )
★機能性も抜群でこんなキュートな柄、買うしかないでしょ!?スタッフTはGet済みです(笑)
 

いかがでしたでしょう?気になる傘はありましたか?
次回はVol.3をお届けいたします~☆彡お楽しみに!!
 

こちらで紹介しきれないほどたくさんの傘をこの時期取り扱っております!

全国のR.O.Uでお待ちしております♪
※一部店舗にて取り扱いのない商品がございます。
※アンブレラ・マスターが在籍していない店舗もございます。

※店舗により取り扱っていない商品がございます