NEWS

  • 2021.06.11

【BEAUTY GUIDE ROOM】『男は不要』・・・はもう古い?!

【BEAUTY GUIDE ROOM】『男は不要』・・・はもう古い?!
こんにちは!WEB担当のホシです★

R.O.Uのビューティガイドたちからいろいろなお話が聞けるBEAUTY GUIDE ROOM ( ビューティ ガイド ルーム)、更新いたしました~!!
 
さぁ!さっそくお部屋を覗いてみましょ~!!
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
こんにちは~!
R.O.U大阪ドームシティ店のおなかです♪
今回のビューティガイドルームはメンズコスメをご紹介します☆

ここ何年かの間で急速に注目を集めている【メンズコスメ】
すでに取り入れている方もいらっしゃいますよね^^

とはいえ、まだ「コスメ」=女性のイメージがあるかもしれません。
しかし!!
健康的な肌を保ったり、清潔感を出すには欠かせないツールなのです!!!

決して特別なものではなく、
日常のなかで手軽に取り入れることできるアイテム多数なので、
今回はその中でも厳選のイチオシアイテムをご紹介していきたいと思います☆
 
 
【BEAUTY GUIDE ROOM】『男は不要』・・・はもう古い?!
《BULK HOMME(バルクオム)》
今や、メンズスキンケアブランドの代表格といっても過言ではないのでしょうか?
 
特に人気の高い『THE FACE WASH』。
 
みなさんは、皮脂が多いせいで出来物ができると思っていませんか?
もちろん、それも原因のひとつとしてあるのですが、実は洗顔で不必要に皮脂を取りすぎると、逆に皮脂を過剰分泌してしまいそれが肌荒れにつながったりする場合もあります。
※すべての人の肌トラブルがこれに当てはまるわけではありません。
 
こちらの洗顔料は「不要な汚れを落としつつ、肌に必要な成分を残す」ことをコンセプトに開発された洗顔料なので、肌をいたわりながらスッキリ洗える仕上がりとなっていてオススメです!

スタッフの中でも、こちらを愛用しているご家族がいるスタッフが多数います♪
【BEAUTY GUIDE ROOM】『男は不要』・・・はもう古い?!
《OCEAN TRICO(オーシャントリコ)》
 
スタイリング剤で人気のオーシャントリコから、ボディソープが新発売!!
 
香りにもこだわって作られていて、特に「好きになっちゃう香り」 (オレンジボトル) はブラックベリーベースで、香りも徐々に変化するので入浴後も楽しめる香りです。
 
オーシャントリコと言えばメンズコスメのイメージが強いですが、実はシャンプーやこちらのボディソープはユニセックスなんです!
男女ともに好かれる香りなのでご家族みんなで一緒に使えるのもうれしいですね♪
 
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
【BEAUTY GUIDE ROOM】『男は不要』・・・はもう古い?!
《CICA(シカ)ケア》
 
巷で噂の『CICA』という言葉、みなさんはすでにご存じでしょうか~?
 
シカという響きだけ聞けば、「・・・鹿?」と思われるかもしれませんが、動物の鹿はまったく関係ありません(笑)。
 
『CICA』とは、ハーブの一種であるツボクサの学名にちなんだもので、ツボクサのハーブエキスを抽出したもののこと。多くのシカアイテムにはこちらのツボクサから抽出されたハーブエキスが配合されています。
肌の保護や鎮静に役立つとされていることから、マスク生活が続き、肌の状態が不安定になっている今、さらに注目度が高くなっています。
 
あらゆる年代に人気のCICAアイテムですが、男性のスキンケアアイテムとしても、とても人気が高いんです!
シートマスクやトナーパットなど、お手軽にケアできるのも魅力的です♪

店頭には今回ご紹介しきれなかったアイテムがまだまだあります!そちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆★☆★☆
今回の【BEAUTY GUIDE ROOM】はいかがでしたでしょう?
次回はどんなお話が聞けるかな?楽しみに更新をお待ちください~♪
 
《過去の【BEAUTY GUIDE ROOM】が見れるNEWSページはこちら 》
 
R.O.Uには【ビューティガイド】と呼ばれるスタッフが在籍しています。
ビューティガイドとは・・・
コスメやケア用品においてお客さまのキモチにより添いモノやコトの情報を発信し、お客さまのお買い物のお手伝いを務めるスタッフのことです。
メイクの悩み、自分に合う色など・・・素朴なことでもお気軽にご相談ください!
 
全国のR.O.Uでお待ちしております!
※一部店舗にて取り扱いのない商品がございます。またお品切れをしている場合もございます。ご了承ください。
※ビューティガイドが在籍していない店舗もございます。

※店舗により取り扱っていない商品がございます