NEWS

  • 2022.06.10

2022 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~ vol.2 ~

2022 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~ vol.2 ~
こんにちは!WEB担当の ホシ です。
 
これからの季節、晴れの日も!雨の日も!!必需品なのが「カサ」ですね。
前回に続き、R.O.U各店舗のアンブレラ・マスターの方々にオススメ傘を紹介していただきました!
 
☂アンブレラ・マスター☂
 
アンブレラ・マスターとは、洋傘のスペシャリストのこと。洋傘製品の種類や魅力、正しい使い方、ケア方法の対応等に精通しているとして〈日本洋傘振興協議会(JUPA)〉から正式に認定されたスタッフです。R.O.Uには多くのアンブレラ・マスターが在籍しています。

〈日本洋傘振興協議会(JUPA)〉(外部リンク)
 
 
それではVol.2 スタート♪
2022 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~ vol.2 ~
 《 a.s.s.a ALL IN UMBRELLA(オールインアンブレラ)晴雨兼用 長傘 》
 
神戸ハーバーランド店 ( アンブレラ・マスター あじさい男爵 )(左)
まず持った時の軽さ…軽い!雨の仕事や買い物もストレス軽減!
性能は…ナノテクノロジー超撥水!?凄い!!偉い!!言う事ナシ!!
でも晴れに弱いんじゃあ…えっ!紫外線遮光率99%以上!遮光率99.99%!?遮熱効果あり!?……凄いです…。
そして柄がオシャレ!男女共にお使いいただけます。
最後に大きさ…100㎝!!
完璧じゃあないですかぁーーーッッッ!!!!! 
   
各務原店 ( アンブレラ・マスター みかん )(右)
UV・撥水で最高水準の機能を実現した傘で、中でも撥水機能が最高レベルを取得。激しい雨でも水滴を残さないほどのレベル。軽るくて丈夫で大きめサイズ。
もちろん日傘としての機能もバッチリなので、ぜひ男性に日傘としても使っていただきたい傘です。
2022 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~ vol.2 ~
《 a.s.s.a メンズ高機能傘 UNISEX LONG UMBRELLA 》
 
幕張新都心店 ( アンブレラ・マスター ゆう )(左)
開いたときの直径が約115cm(親骨は65cm) と大きめなサイズ。強風で裏返っても簡単に戻すことができる特殊構造骨を採用。
そして何よりも記事表面にナノレベルの撥水加工を施し、高い撥水効果を持続させます。
ネイビー、ベージュ、ホワイトの3色をぐるっとまわしたカラーリングデザインも他にはなく、魅力的!
 
《 Wpc. バックプロテクトフォールディングアンブレラ 折りたたみ傘 》
 
四條畷店 ( アンブレラ・マスター 畷の虎 )(右)
折りたたみ時のコンパクトはそのままに、傘を開くと骨の一部が後方に伸びる特殊構造で、大きなリュックでも雨から守ってくれます。傘袋はファスナー付きで楽々。しかも使用中は傘の内側についているポケットに傘袋を収納できるんです。
2022 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~ vol.2 ~
《 a.s.s.a 耐風傘 シルバーラメステッチ 》
 
神戸ハーバーランド店 ( アンブレラ・マスター あじさい婦人 )
人通りの多い交差点、雨風が強い日に傘を差して歩いてました。
突然の強風…私のビニール傘が“ベッコーンッ!”。裏返る傘、焦る私。
ボロボロになった傘を握りしめ雨に打たれて帰ったあの日…。
こんな体験皆さんありますよね。
でももう大丈夫!!『耐風傘』があるから!
特殊構造骨を使用しているので万が一“ベッコーンッ!”となっても、おすまし顔でサッと元通り。
そしてこちら超撥水加工!UV加工もしております。
今年の梅雨は優雅に耐風傘を差して参りましょう‼
2022 アンブレラ・マスターのオススメ【傘】をご紹介!~ vol.2 ~
《Wpc. UNNURELLA(アンヌレラ)自動開閉 折りたたみ傘 》
 
常滑店 ( アンブレラ・マスター スタッフK )(左下)
一番のオススメポイントは「片手で閉じられる」ことです!ワンタッチで開く傘は沢山ありますが、閉じる時は両手を使わなくてはなりません。この傘は荷物を持ったりお子さんを抱っこしたままでも、指1本で閉じることができます。(注:シャフトを縮める時は両手を使います)車の乗降時も楽です!急いで運転席に乗り込んだあと、ベタベタの傘をどこに置こうかな…とイヤになりますよね。アンヌレラなら、そのまま片手でササっと振ればほぼ水滴が気にならない状態になり、ためらわず助手席に置けます。日傘としても使えるので今は長傘を持たずに、毎日アンヌレラをバッグに入れています。
 
《 urawaza(ウラワザ)折りたたみ傘 フラワーネイビー 》
 
長久手店 ( アンブレラ・マスター IMT )(右上)
折傘をたたむ時、折りしわが気になったり上手くたためなくって時間がかかったりしていませんか?そんなお悩みはこちらの傘が解決してくれます。「3秒で折りたためる傘」傘の内側にガイドシートがついており傘を閉じると折りたたみをアシストしてくれます。
実際に試していただくとわかるのですが本当にあっという間に綺麗にたためてしまいます。雨の日に濡れたままたたまなきゃいけない場面でも手がびしょ濡れになることを防げそうです。開いている時はほぼシートの存在はわからず触ると確認できる程度に目立ちません。
柄や大きさも種類があるのでお客さまにあった【urawaza】を見つけてみてはいかがでしょうか?
 
 
いかがでしたでしょう?気になる傘はありましたか?
次回は《 番外編 》をお届けいたします~☆彡お楽しみに!!
 

晴雨兼用傘、ビニール傘、デザインがかわいい傘などなど・・・たくさんの傘をこの時期取り扱っております!
全国のR.O.Uでお待ちしております♪
※一部店舗にて取り扱いのない商品がございます。またお品切れの場合もございます。予めご了承ください。
※アンブレラ・マスターが在籍していない店舗もございます。

※店舗により取り扱っていない商品がございます