NEWS

  • 2021.10.19

【BEAUTY GUIDE ROOM】DUOでしっかり・丁寧にクレンジング☆マスクメイクにもオススメ!

【BEAUTY GUIDE ROOM】DUOでしっかり・丁寧にクレンジング☆マスクメイクにもオススメ!
こんにちは!WEB担当のホシです★

R.O.Uのビューティガイドたちからいろいろなお話が聞けるBEAUTY GUIDE ROOM ( ビューティ ガイド ルーム)、更新いたしました~!!
 
さぁ!さっそくお部屋を覗いてみましょ~!!
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
こんにちは!マークイズ静岡店、ビューティーガイドのNENEです☆
 
今や、外出の際の必需品となったマスク。マスクを毎日つけるようになってから、肌荒れなどの肌トラブルで困っている方が増加傾向に...。かと言ってマスク無しで外出する訳にもいかないですよね~。
肌荒れの原因のひとつに「メイク汚れ」があげられます。マスク生活でもメイクをする方は多いのではないでしょうか?
毎日しっかりと「クレンジング」できていますか?クレンジングは洗顔では落としきれない「油汚れ」を落とす役割があります。メイク汚れを落とすと同時に毛穴に詰まった角栓、過剰な皮脂も絡め取ってくれます。そのため、とくに毎日メイクをする方はしっかり・丁寧にクレンジングをする事が大切。

そして数あるクレンジングの中でもオススメなのが 【★DUO(デュオ) ザ・クレンジングバーム★】
【BEAUTY GUIDE ROOM】DUOでしっかり・丁寧にクレンジング☆マスクメイクにもオススメ!
体温によって、肌の上でスルスルととろけるタイプのクレンジングバーム☆
DUOのザ・クレンジングバームは1つで≪ クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメント 》の5役を兼ねており、W洗顔不要、まつエク(※1)もOKなんです!!
クレンジングも色々なタイプのものがありますが、ジェルやミルクタイプは肌に優しい代わりに洗浄力が若干弱めだったり...オイルタイプだと洗浄力が強い分肌への負担も...。
バームタイプはしっかりメイクを落としながらも、肌への負担も少なく、溶けるとオイルのような形状になるので、馴染みやすく、使いやすい♪
 
※1まつエク:一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合はお使いいただけます。
 
 
さらに、肌悩みに合わせて選べる5種展開!!色ごとに、それぞれの特徴を紹介するので迷っている方はぜひ参考に!!
【BEAUTY GUIDE ROOM】DUOでしっかり・丁寧にクレンジング☆マスクメイクにもオススメ!
画像左から
 【ザ・クレンジングバーム】 → エイジングケア(※2)&保湿 乾燥しにくい、しっとりとした洗い上げに♪ 
 【ザ・クレンジングバーム クリア】 → 毛穴・角栓ケア いちご鼻が気になる方に♪ 
 【ザ・クレンジングバーム ホワイト】 → くすみケア(※3) 肌トーン(※4)が気になる方に♪
 【ザ・クレンジングバーム バリア(医薬部外品)】 → 肌荒れを防いで健やかな素肌へ 肌への負担が少ないので敏感肌(※5)の方にもオススメ♪
 【ザ・クレンジングバーム ブラックリペア】 → 毛穴汚れ 毛穴の黒ずみ(※6)、ざらつき気になる方に♪
 
※2エイジングケア:年齢に応じたお手入れ
※3くすみケア:古い角質や汚れを落とすこと
※4肌トーン:乾燥や汚れ、古い角質などによる
※5敏感肌:すべての方に刺激が起こらないということではありません
※6黒ずみ:タンパク汚れ、角質汚れなどによる
【BEAUTY GUIDE ROOM】DUOでしっかり・丁寧にクレンジング☆マスクメイクにもオススメ!
実際に手の甲で試してみました!手前から、ウォータープルーフのアイライナー、ラメ入りアイシャドウ、リップティントです。
肌にクレンジングバームを乗せ、軽く数回撫でると肌の体温でバームがとろとろと溶けてメイク汚れが浮かんできました。今回使用したのは、のザ・クレンジングバームです。ローズの香りもして癒されました♪

私も普段からメイク落としは、DUOの黄色クリアを使っているのですが、小鼻周りをクルクル撫でると汚れと一緒に角栓も取れるので、メイクをしていない日にも角栓ケアとして使っています♪
いかがでしたでしょうか?まだまだ続くであろう、マスク生活のスキンケアに、DUO(デュオ)オススメです!!

もちろんR.O.U店舗には他にも、マスク生活に欠かせないスキンケア商品を沢山取り揃えております。テスターのご用意もありますので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪
 
 
 
今回の【BEAUTY GUIDE ROOM】はいかがでしたでしょう?
次回はどんなお話が聞けるかな?楽しみに更新をお待ちください♪
 
《過去の【BEAUTY GUIDE ROOM】が見れるNEWSページはこちら 》
 
R.O.Uには【ビューティガイド】と呼ばれるスタッフが在籍しています。
ビューティガイドとは・・・
コスメやケア用品においてお客さまのキモチにより添いモノやコトの情報を発信し、お客さまのお買い物のお手伝いを務めるスタッフのことです。
メイクの悩み、自分に合う色など・・・素朴なことでもお気軽にご相談ください!
 
全国のR.O.Uでお待ちしております!
※一部店舗にて取り扱いのない商品がございます。またお品切れをしている場合もございます。ご了承ください。
※ビューティガイドが在籍していない店舗もございます。

※店舗により取り扱っていない商品がございます