NEWS

  • 2021.10.05

秋のCANまつり \なんだカンだで缶が好き!!/

秋のCANまつり \なんだカンだで缶が好き!!/
こんにちは!WEB担当の ホシ です。
 
突然ですが皆さんはCANはお好きですか?
あ、すみません、缶詰のお話しです!!
 
ただいまR.O.Uでは【秋のCANまつり】を開催中~☆彡
現在は缶詰ブーム真っただ中!!サバ缶はもちろん、ご当地缶やスイーツまで様々な形に進化しています。
そんな缶詰たちを集めちゃったのが【秋のCANまつり】!!
 
本日は【秋のCANまつり】で取り扱いのある、個人的に気になる「缶詰」をご紹介します!
 
まずは「缶詰」といえば!!!!サバ缶!
でもこれは普通のサバ缶ではありません・・・味の想像できますでしょうか?
秋のCANまつり \なんだカンだで缶が好き!!/
《 変わり種 サバ缶 》
こちらはパッケージがおしゃれなサバ缶として話題となった「Ça va(サヴァ)?缶」を手掛ける岩手県釜石市に工場をもつ「岩手缶詰 株式会社」さんの缶詰たちです。
・サバチョコレート風味
・サバパクチー風味
・サバコンソメ風味    と不思議な味が続きます。
 
え??チョコとサバ???パクチー???合うわけないよね?って思いますよね。
ホシも思っています。。。
おそるおそるチョコレート風味を食べてみました。
 
缶を開けてみて…完全にチョコレートにサバが入っている!!!衝撃!!!
匂いはほんのり甘い感じがします。
皆さん興味のあるお味ですが、サバとチョコ・・・意外と合う!!食べ進めると甘さを感じるのですが、そこまで甘さがこないので食べやすいです。
チョコレートのコクみたいなものを感じます。美味しいです!!
 
秋のCANまつり \なんだカンだで缶が好き!!/
つづいて・・・ご当地の味をお家でも!

北海道素材のまぜごはん《 よーいごはん シリーズ 》
炊きあがった2合のご飯に1缶混ぜ合わせるだけで簡単に北海道素材が味わえちゃうお手軽ご当地缶詰!味の種類が豊富なのも特徴です。
 
こちらの写真では、
・北海道十勝産コーン 北海道産ホタテ&バター
・北見産豚「オニオンポーク」 しょうが仕立て
・エゾ鹿&北海道産ふき
となっております。
 
缶のパッケージも可愛らしいので、贈り物・ギフトにも喜ばれます。
もちろん保存食・アウトドアでのご飯としても使えちゃいます!
秋のCANまつり \なんだカンだで缶が好き!!/
さっそく、「よーいごはん エゾ鹿&北海道産ふき」を混ぜごはんにしてみました~。
 
エゾ鹿のお肉がゴロッと入っていてとてもおいしそう!
味は…鹿肉のクセみたいなものもなく、ふきとの相性も良い!
とても良きでしたので、他の味も楽しみになりました( *´艸`)
 
また、混ぜごはん以外にも食材・食品と組み合わせてアレンジメニューにしても◎
パスタやスープとか簡単にできそうですね!
 
ご当地缶詰は他にも岩手や広島など各地の味を手軽に楽しめちゃいますよ!
秋のCANまつり \なんだカンだで缶が好き!!/

こちらはR.O.Uイオンレイクタウン店の売場になります。
ご覧ください!!!ここでは紹介しきれないほどの缶・缶・缶・缶でいっぱい!
 
【Nextサバ缶】 ブームになっているいわし缶
【手軽にプチ贅沢】1缶1,000円超え!!高級缶詰
【貰って嬉しい】デザインが可愛い!ギフトにも!デザインパッケージ缶詰
【主食だけじゃないでしょ?】甘い缶詰!スイーツ缶
などなど・・・いろいろな缶詰めご用意してますので、売場でチェックしてみてくださいね!
 
【秋のCANまつり】は2021年10月31日(日)までの開催。
全国のR.O.Uでお待ちしております♪
※一部店舗にて取り扱いのない商品がございます。また在庫がない場合もございます。ご了承ください。

※店舗により取り扱っていない商品がございます