R.O.UアプリFAQ

よくあるお問い合わせ

    • R.O.Uアプリとは何ですか?R.O.Uアプリでは何ができるんですか?
    • R.O.Uアプリは、ご来店に応じてスタンプを貯めてショッピングクーポンと交換や、お誕生月中のお買い物で使えるショッピングクーポンをプレゼントします。
      また、R.O.Uが発信するイベントやおすすめ商品の情報、お知らせを読んだり、店舗情報MAPを確認したりすることができるアプリです。
      ※お誕生月特典は、登録が必要です。
    • R.O.Uアプリを利用するには、どうしたらよいですか?
    • iTunesまたは、Google PlayからR.O.Uアプリをダウンロードするとご利用いただけます。
      →iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードいただけます。
      →アンドロイド端末をお使いの方は、こちらからダウンロードいただけます。
    • R.O.Uアプリの利用やユーザー登録に費用はかかりますか?
    • 費用はかかりません。
      ※通信費はお客さまのご負担となります。
      ※通信費はご利用の通信会社・ご契約状況により異なりますので、詳細についてはご契約の通信会社へお問い合わせください。
    • R.O.Uスタンプとは何ですか?
    • R.O.U店舗へのご来店やイベント等への参加に応じて、R.O.Uアプリにスタンプが貯まるサービスです。
      10個貯まると、チケット1枚と交換されます。
      チケットの枚数に応じたクーポンをご利用いただけます。
      お買上げ時にクーポン画面をご提示いただくと、商品をお得にお買い求めいただけます。
      クーポンをお受け取りいただくためにはお客さま登録とデータ引継ぎ設定(機種変更の場合)が必要です。
    • スタンプはどのように貯めることができますか?
    • 下記の手順でR.O.Uアプリのカメラへのアクセスを許可してください。
      iPhoneの設定 → プライバシー → カメラで、R.O.Uアプリをオン
    • スタンプを貯めるための条件はありますか?
    • ご来店1日1回につき1スタンプ貯めることができます。お買い上げ金額の条件はございません。
      同じご来店日の場合、異なる店舗のQRコードを読み込んでもスタンプを貯めることはできません。
      また、各種イベントや期間限定のボーナススタンプも準備しています。
    • カメラ画面が立ち上がらず、スタンプを貯められないのですが。(iPhoneのお客さま)
    • 下記の手順でR.O.Uアプリのカメラへのアクセスを許可してください。
      iPhoneの設定 → プライバシー → カメラで、R.O.Uアプリをオン
    • 「クーポン」の利用条件について詳しく知りたいのですが。
    • クーポンは有効期限の内、お客さまのお好きな日1日に限りご利用いただくことができます。
      お買上げ金額の条件はありません。
    • R.O.Uからのお知らせはどこから確認できますか?
    • アプリ画面左上のメニューアイコン    のマークからご確認いただけます。
    • 「お知らせ」更新のプッシュ通知をオフにしたいのですが。
    • アプリ画面左上の設定アイコン    のマーク[設定]の「プッシュ通知」をOFFに設定ください。
    • R.O.Uアプリは、タブレット端末でも使えますか?
    • R.O.Uアプリはスマートフォン専用アプリです。
      タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、正常に動作しない場合があります。
    • ユーザー名って何ですか?
    • ユーザー名は各種お問い合わせ時などにお客さまを特定するために使用します。
      登録に関しては任意の項目となっています。
    • 携帯端末を変更したのですが、R.O.Uアプリの情報は引き継げますか?R.O.Uアプリを再インストールしたのですが、前回利用時の情報は引き継げますか?
    • アプリ画面左上のメニューアイコン    のマーク→※重要※機種変更に関しての内容をご確認の上、実行してください。

      【引き継がれる情報】
      ・ユーザ登録情報
      ・お気に入り店舗登録
      ・スタンプ ※前回利用時のスタンプカードの期限が過ぎている場合には、貯まったスタンプは無効となります。
      ・クーポン情報 ※クーポンの有効期限が過ぎている場合はご使用いただけません。

      【機種変更時のデータ引継ぎについて】
      1.アプリを起動し、画面右上にある設定アイコン    をタップし、設定画面で「端末変更」をタップします。
      2.「端末変更コードを発行する」ボタンをタップし、端末変更コード発行画面で「パスコード」を入力して「発行する」ボタンをタップします。

      3.発行すると、画面上に登録した「パスコード」と発行された「端末変更コード」が表示されます。
       ※表示された情報はメモアプリやメールで保存することが可能です。

      4.新しい端末でアプリを再度ダウンロードしてください。

      5.新しい端末の「端末変更画面」を開いて「端末変更コードを入力する」ボタンをタップし、端末変更コード入力画面で登録した「パスコード」と発行された「端末変更コード」を入力し「端末変更を行う」ボタンをタップすると端末データの意向が完了します。
       ※確認メッセージで「はい」をタップするとアプリが再起動されてデータが新しい端末に移行します。

    • R.O.Uアプリが起動できない。
    • 一時的なサーバエラー、または回線状況が問題となる場合がありますので、時間をおいて電波状態の良い場所でお試しください。
      解消されない場合は、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。iTunesまたはGoogle Playから最新版にアップデートしてください。
    • R.O.Uアプリが強制終了する/動作が重い。
    • アプリの強制終了は、主にスマートフォンのメモリ不足の場合に発生します。
      起動しているアプリをすべて終了させてから再度お試しください。
      また、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。
    • R.O.Uアプリが動作するOSは何ですか?
    • アンドロイドOS 4.0以上
      iOS 7以上
      ※ただし、全ての端末の動作は保証しておりません。
    • よくあるお問い合わせを読んでも問題が解決できないのですが。
    • お手数ですが、下記メールアドレスまでお問い合わせをお願いいたします。
      R.O.Uアプリサポートセンター:info-rou@aeonpeople.biz
      お使いのご利用端末の機種名、OSバージョン、ユーザー名、事象の発生日時、事象の内容をお知らせください。
      お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
      ※担当部門の営業時間内でのご返答となります。
       営業時間:平日 午前11時~午後6時(土・日・祝日、長期休暇、年末年始を除く)
      ※お問い合わせの内容により、ご返答までにお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。