TOP
R.O.Uアプリ
R.O.UアプリFAQ
よくあるお問い合わせ
R.O.Uアプリとは何ですか?R.O.Uアプリでは何ができるんですか?
R.O.Uアプリは、R.O.U各店舗でお得にお買い物いただけるクーポンや、おすすめ商品の情報、店舗情報MAPを確認したりすることができるアプリです。
R.O.Uアプリを利用するには、どうしたらよいですか?
iTunesまたは、Google PlayからR.O.Uアプリをダウンロードするとご利用いただけます。
→iPhoneをお使いの方は、
こちら
からダウンロードいただけます。
→アンドロイド端末をお使いの方は、
こちら
からダウンロードいただけます。
R.O.Uアプリの利用やユーザー登録に費用はかかりますか?
費用はかかりません。
※通信費はお客さまのご負担となります。
※通信費はご利用の通信会社・ご契約状況により異なりますので、詳細についてはご契約の通信会社へお問い合わせください。
R.O.Uスタンプとは何ですか?
R.O.U店舗へのご来店時に、GPS機能でのチェックイン、または店頭に設置されている専用のQRコードを読み取ることで、アプリにスタンプが貯まるサービスです。
スタンプが貯まると、お得なクーポンをプレゼントいたします。
スタンプはどのように貯めることができますか?
【チェックインをして貯める場合】R.O.Uアプリ →真ん中下の「スタンプ」→「チェックインしてスタンプを貯める」にて貯めることができます。
【QRコード読み取りで貯める場合】R.O.Uアプリ→真ん中下の「スタンプ」→「スタンプカードを見る」→「QRコード読み取り」にて店内に掲示されている「来店スタンプQRコード」を読み取りいただけると貯めることができます。
スタンプを貯めるための条件はありますか?
ご来店1日1回につき1スタンプ貯めることができます。
同じご来店日の場合、異なる店舗のQRコードを読み込んでもスタンプを貯めることはできません。
カメラ画面が立ち上がらず、スタンプを貯められないのですが。(iPhoneのお客さま)
下記の手順でR.O.Uアプリのカメラへのアクセスを許可してください。
iPhoneの設定 → プライバシー → カメラで、R.O.Uアプリをオン
「クーポン」の利用条件について知りたいのですが。
クーポンは有効期間内のみご利用いただけます。
クーポンの種類により、一部利用条件が異なる場合がございます。
詳しくは各種クーポンに記載の「ご注意事項」をご確認下さい。
R.O.Uからのお知らせはどこから確認できますか?
R.O.Uアプリ→右下の「お知らせ」からご確認いただけます。
「お知らせ」更新のプッシュ通知をオフにしたいのですが。
お使いの端末の設定よりオフにしていただきます。
端末の設定 → R.O.Uアプリ → 通知 → オフ(※各種端末により操作方法が異なります。)
R.O.Uアプリは、タブレット端末でも使えますか?
R.O.Uアプリはスマートフォン専用アプリです。
タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、正常に動作しない場合があります。
携帯端末を変更したのですが、R.O.Uアプリの情報は引き継げますか?R.O.Uアプリを再インストールしたのですが、前回利用時の情報は引き継げますか?
保有していたスタンプカードの引継ぎが可能です。
R.O.Uアプリ→右下の「その他」→「機種変更時のスタンプ引継ぎ方法」をご参照ください。
※旧端末からアプリをアンインストールされた場合、引継ぎはできません
R.O.Uアプリが起動できない。
一時的なサーバエラー、または回線状況が問題となる場合がありますので、時間をおいて電波状態の良い場所でお試しください。
解消されない場合は、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。iTunesまたはGoogle Playから最新版にアップデートしてください。
R.O.Uアプリが強制終了する/動作が重い。
アプリの強制終了は、主にスマートフォンのメモリ不足の場合に発生します。
起動しているアプリをすべて終了させてから再度お試しください。
また、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。
R.O.Uアプリが動作するOSは何ですか?
iOS 11.0以上
アンドロイド 8.0以上
※※全ての端末での動作を保証するものではありません※上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。
よくあるお問い合わせを読んでも問題が解決できないのですが。
お手数ですが、下記メールアドレスまでお問い合わせをお願いいたします。
R.O.Uアプリサポートセンター:
info-rou@aeonpeople.biz
お使いのご利用端末の機種名、OSバージョン、ユーザー名、事象の発生日時、事象の内容をお知らせください。
お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
※担当部門の営業時間内でのご返答となります。
営業時間:平日 午前10時~午後5時(土・日・祝日、長期休暇、年末年始を除く)
※お問い合わせの内容により、ご返答までにお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。